

寒いってもんじゃないぜ

年末からずっとビンボー暇なしそのまんまの日々で、未だにまだなんか気ぜわしい感じが残っております。

「忙しいふりしてりゃ、そのうちほんとに忙しくなるってもんだよっ」
と以前、故陶芸家A氏に言われたことを思い出します。
本当ですか?信じていいですか?
なんかこのところもらうのはガムばかりなんです。

新潟もここ数日ようやく真冬らしくなって、灯油をケチってストーブをつけないでいると命にかかわるようになってきました。
ガムは気分転換にはいいですが、体は暖まりませんし、おなかもいっぱいになりません。しくしく。

若かりし頃、友人と北アルプスの奥穂高岳に登りにいった際、秋山のつもりが着いたらほとんど冬山状態だった、ということがありました。
いやぁあれも寒いってもんじゃなかったですね。
だいたいテント担当の友人が「グランドシート(テントの下に敷くやつですね)見つかんなかったよー」と言ってビニールのテーブルクロスを取り出した時には目がテンになりました。
いくらその上に銀マット敷くとはいえ、雪の上にテーブルクロスって寝れたもんじゃないです。
翌日生きて目覚めたこと自体ラッキーだったのかもしれませんが、当然寝不足で登山にならず、おまけに雪目で土偶のように目が腫れたとても情けない顔で観光客のいっぱいいる上高地に下山しました。
バカでしたねー。


15日から「森田春菜展」が始まっております。
静謐な不思議な世界。
冬のひきしまった空気となぜかとても合っていて、なんかいい感じです。







新年ですね

あけましておめでとうございます。
となりの学習塾のもちつき大会で、小学生が「ラララ、ライ」と言いながらもちをついています。
そんなリズムでもちがつけるのでしょうか?


今年はどんなろば屋になるのでしょう。
私にも見当がつきませんが、たぶん居酒屋にはなっていないでしょう。

しかし、今までホルマリンづけの大腸を薄切りしたり、ネズミを解剖したり、冷凍ハンバーグを作ったり、ビールを瓶詰めしたり、税務署にぺこぺこしたりしてきましたが、まさか日本海沿岸の北の街でお皿を売っていることになるとは思ってもみませんでした。
ですから、次は居酒屋ってのもアリかもしれませんね。
ろば屋って名前もなんか白木屋みたいだし。

それとも、どうせだったら大リーガーとかインドの大富豪とか言っておいたほうがいいでしょうか。
インドの大富豪になったら、毎月末に家賃家賃って悩まなくてもすむんだろうな・・・


ということで今年のろば屋の目標は「インドで大富豪」ということにします。

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「インドで、大富豪」
どなたかいまはやりの「インド株」ってやつを譲ってください。(自分では買えないので)





«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2016年10月(1) | 
 | 2016年05月(2) | 
 | 2016年03月(1) | 
 | 2016年02月(4) | 
 | 2016年01月(8) | 
 | 2015年10月(1) | 
 | 2015年07月(1) | 
 | 2015年06月(1) | 
 | 2015年05月(4) | 
 | 2015年04月(4) | 
 | 2014年11月(1) | 
 | 2014年10月(2) | 
 | 2014年09月(2) | 
 | 2014年08月(1) | 
 | 2013年11月(1) | 
 | 2013年10月(5) | 
 | 2013年09月(1) | 
 | 2013年08月(1) | 
 | 2013年07月(2) | 
 | 2013年06月(2) | 
 | 2013年05月(1) | 
 | 2013年04月(1) | 
 | 2013年03月(2) | 
 | 2013年02月(1) | 
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年12月(1) | 
 | 2012年02月(1) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年10月(2) | 
 | 2011年09月(1) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年05月(3) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(1) | 
 | 2011年01月(2) | 
 | 2010年12月(1) | 
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(2) | 
 | 2010年09月(2) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(2) | 
 | 2010年05月(4) | 
 | 2010年04月(2) | 
 | 2010年03月(4) | 
 | 2010年02月(1) | 
 | 2010年01月(1) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(3) | 
 | 2009年09月(2) | 
 | 2009年07月(1) | 
 | 2009年06月(7) | 
 | 2009年05月(5) | 
 | 2009年04月(1) | 
 | 2009年03月(1) | 
 | 2009年02月(4) | 
 | 2009年01月(2) | 
 | 2008年12月(5) | 
 | 2008年11月(3) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年08月(2) | 
 | 2008年07月(2) | 
 | 2008年06月(2) | 
 | 2008年05月(3) | 
 | 2008年04月(2) | 
 | 2008年03月(1) | 
 | 2008年02月(4) | 
 | 2008年01月(2) | 
 | 2007年12月(5) | 
 | 2007年11月(8) | 
カテゴリー
未分類[3]
日記[138]
お知らせ[18]
