

MG5

夕食後、あまりの眠たさに、気を失うようにそのまま寝てしまったら、朝、右ほほにシーツのあとがくっきり。
もちろん、そのままろば屋に行きましたよ。

気を失うように眠ったからといって、子供の頃のように翌朝すっきり目覚める訳でもなく、鏡に映った線のついた自分の顔に、出るのは溜め息ばかり。
年、なんですかねー。
ろば屋で加齢臭が匂ってきたら、それは私かもしれません。
ごめんなさい。
MG5つけようかな。


シャラポワさんは2回戦で負けちゃいましたね。あのシースルーの刺激的なウエア姿をもう見れないなんて残念です。
もう、試合がなくてお暇でしょうから、是非ろば屋にいらしてください。
そしてあのお姿で、刷毛目の飯碗を手にとって、スローモーションで振り返りながら、にっこり微笑んでください。
ああ、こんなこと書いてる自分がじじくさくてむなしい・・・・・



尾形アツシ陶展、29日までです。
シャラポワさんもびっくりの、刷毛目や粉引のシブイ作品、いろいろです。





LOWな6月に

ブックオフの105円コーナーで見つけた坂口安吾の 『堕落論』 にはところどころ傍線が引かれておりました。
でも、なんかつまんないところにばっかし線引いてるよな。
それが105円の理由かしらん。

しかし、このところの私のLOWな精神状態では坂口安吾を読み続けられず、せっかくの傍線にもかかわらず?ページが進まぬままです。


早いもので今年ももう6月。
先日、地元のフリーペーパー誌から、「雨の日はギャラリーで、みたいな特集をするので」 と取材を受けましたが、一向に梅雨になる気配がないですね。

6月の雨の夜、チルチルミチルは空の鳥かごをさげて死の国へ旅立ちましたが(*)、私は空の弁当箱をさげて、途中セブンイレブンに寄ってコロッケを買って、家路につくのです。
コロッケを買って帰るという、あの何とも言えない平凡な幸福感に、今の私は支えられています。


『ロバ六月』 も思いのほかハケていて(といっても何十部というレベルですが)、これはやっぱり次号 『ロバ七月』 を作んなきゃなーと思い始めているところです。
もっとも、なかなか売上につながらないのが、あははははは。
はっはっは。



*友部正人 『6月の雨の夜、チルチルミチルは』 TMオフィス



«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2016年10月(1) | 
 | 2016年05月(2) | 
 | 2016年03月(1) | 
 | 2016年02月(4) | 
 | 2016年01月(8) | 
 | 2015年10月(1) | 
 | 2015年07月(1) | 
 | 2015年06月(1) | 
 | 2015年05月(4) | 
 | 2015年04月(4) | 
 | 2014年11月(1) | 
 | 2014年10月(2) | 
 | 2014年09月(2) | 
 | 2014年08月(1) | 
 | 2013年11月(1) | 
 | 2013年10月(5) | 
 | 2013年09月(1) | 
 | 2013年08月(1) | 
 | 2013年07月(2) | 
 | 2013年06月(2) | 
 | 2013年05月(1) | 
 | 2013年04月(1) | 
 | 2013年03月(2) | 
 | 2013年02月(1) | 
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年12月(1) | 
 | 2012年02月(1) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年10月(2) | 
 | 2011年09月(1) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年05月(3) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(1) | 
 | 2011年01月(2) | 
 | 2010年12月(1) | 
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(2) | 
 | 2010年09月(2) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(2) | 
 | 2010年05月(4) | 
 | 2010年04月(2) | 
 | 2010年03月(4) | 
 | 2010年02月(1) | 
 | 2010年01月(1) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(3) | 
 | 2009年09月(2) | 
 | 2009年07月(1) | 
 | 2009年06月(7) | 
 | 2009年05月(5) | 
 | 2009年04月(1) | 
 | 2009年03月(1) | 
 | 2009年02月(4) | 
 | 2009年01月(2) | 
 | 2008年12月(5) | 
 | 2008年11月(3) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年08月(2) | 
 | 2008年07月(2) | 
 | 2008年06月(2) | 
 | 2008年05月(3) | 
 | 2008年04月(2) | 
 | 2008年03月(1) | 
 | 2008年02月(4) | 
 | 2008年01月(2) | 
 | 2007年12月(5) | 
 | 2007年11月(8) | 
カテゴリー
未分類[3]
日記[138]
お知らせ[18]
