

一円長者

去年、駐車場でさんざん踏みつけられ傷だらけになった一円玉を拾い、車のダッシュボードに入れていたのですが、今日なぜか唐突に普段使わない後部座席下で新たな一円玉を発見!
これは一円玉の恩返しか。
一円が二円になり、二円が十円となり、十円が千円となって ・・・・・ そうしていつの日が車の中に一億円が落ちている、ことでしょう。

最近は何人もの方々からカップ麺で死ななかったんですね、と言われます。
日記を読んでくださっている方がぽつぽつそれなりにいらっしゃるのですね。
ありがたいことです。

しかし、このところ日記の内容がどんどんセコくなってきています。
1000円とこやにカップ麺に一円玉 ・・・・・
いけませんねえー


景気づけに





ギャラリー&ぎょうざ

某作家さんと 「最近なんかカフェ&ギャラリー多いよねー」 という話になり。
まあ、うちはスペース的にも無理だし、だいたい接客が苦手なのにこれ以上接客しなければならない率を増やす気にもなれず、きっとたぶんこのままです。

でも、やるんだったら何しようかな。
ぎょうざが好きだから、ぎょうざのテイクアウトとか。
ギャラリー&ぎょうざ
いいっすね。
ギャとぎょも響きが似てるし。

きっと全然違う方がかっこいいっすよね。
蟲文庫さんが前に日記で書いていた、クリーニング&古本とか荒物&古本とかってあこがれるよなー。



不景気、不景気と騒がれ、実際もきびしい日々ですが、ずっとそんなんばっかりなので、なんか意地でもゆるーくやりたくなってしまいます。

おいしいぎょうざが食べたいな。




ろば屋カップ麺事件

小腹がすいたので、カップ麺を棚の奥から引っ張り出す。
お湯を入れて、三分待って、さあ、
と思ったらカップ中央付近に3mmほどの穴を発見!
中のスープがぽたぽた滲み出ているではないですか!

うーん、これはもしや・・・うーん。

と、しばし悩んでから結局食べる。
うっ、なんか舌がしびれるぜ(化学調味料のせい)
なっなんか汗も出てきたぜ(汁熱いもんね)
・・・・・だったら最初から食うなよなってことで。

いいの、死んだら死んだで。
こんな死に方、俺らしいぜ。ふっ。

最後は明るいマンボもいいな



とこや-2

で、結局金髪清原のほうに先日行って来ました。

田辺京子さんから「ヘアースタイルが楽しみです!」というメールがきていたので、在廊日までがんばっていたのですが、あんまり笑ってもらえませんでした。
なのであと一週間で半年という日に、ウケなかったしうっとうしいしということで、行って来たのでした。

その日は金髪清原さんはおらず、サンドウィッチマンの金髪の方に似たおにいちゃんに切ってもらいました。
金髪サンドウィッチマンは清原よりへたくそだったので、うちに帰ってから自分でまたちょっと切りました。
いっしょに金髪にすればよかったでしょうか。

まあ何はともはれ、すっきりすっきり。
やっと新年を迎えた感じです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2007年12月14日の日記で触れた、サイモン・ジェフスさんが作曲した「父さんの作った歌」の画像を見つけました。
「北風小僧の寒太郎」の北島三郎バージョンも捜しているんですけどねえ。



«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2016年10月(1) | 
 | 2016年05月(2) | 
 | 2016年03月(1) | 
 | 2016年02月(4) | 
 | 2016年01月(8) | 
 | 2015年10月(1) | 
 | 2015年07月(1) | 
 | 2015年06月(1) | 
 | 2015年05月(4) | 
 | 2015年04月(4) | 
 | 2014年11月(1) | 
 | 2014年10月(2) | 
 | 2014年09月(2) | 
 | 2014年08月(1) | 
 | 2013年11月(1) | 
 | 2013年10月(5) | 
 | 2013年09月(1) | 
 | 2013年08月(1) | 
 | 2013年07月(2) | 
 | 2013年06月(2) | 
 | 2013年05月(1) | 
 | 2013年04月(1) | 
 | 2013年03月(2) | 
 | 2013年02月(1) | 
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年12月(1) | 
 | 2012年02月(1) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年10月(2) | 
 | 2011年09月(1) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年05月(3) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(1) | 
 | 2011年01月(2) | 
 | 2010年12月(1) | 
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(2) | 
 | 2010年09月(2) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(2) | 
 | 2010年05月(4) | 
 | 2010年04月(2) | 
 | 2010年03月(4) | 
 | 2010年02月(1) | 
 | 2010年01月(1) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(3) | 
 | 2009年09月(2) | 
 | 2009年07月(1) | 
 | 2009年06月(7) | 
 | 2009年05月(5) | 
 | 2009年04月(1) | 
 | 2009年03月(1) | 
 | 2009年02月(4) | 
 | 2009年01月(2) | 
 | 2008年12月(5) | 
 | 2008年11月(3) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年08月(2) | 
 | 2008年07月(2) | 
 | 2008年06月(2) | 
 | 2008年05月(3) | 
 | 2008年04月(2) | 
 | 2008年03月(1) | 
 | 2008年02月(4) | 
 | 2008年01月(2) | 
 | 2007年12月(5) | 
 | 2007年11月(8) | 
カテゴリー
未分類[3]
日記[138]
お知らせ[18]
