

ひさびさ更新なのですが、

でもなにも書くことがないんです。


と言いつつ久々にここに書いているのは、単に月末のプレッシャーからの現実逃避なのです。


陶芸家の恩塚正二さんと長電話。
恩塚さんはいつもうひょひょひょ笑うのです。
もう60代の人生の大先輩なのに、アクリルで色をつけた洗うと色が落ちるカップなど、目からウロコの(と言っていいのか?)独自の世界を邁進するお姿が大好きです。
私が九州の工房を訪ねるお金が出来るまで、どうか生きていてください。もう10年くらいかかるかも。


先日は西荻窪のギャラリーブリキ星の加川さんが見えられて、2時間近く話してしまいました。
両方をご存知の方はわかると思いますが、どちらもぼそぼそ話すタイプですので、なかなかまったりとした時間でよかったです。
でも話のはしばしからかいま見える加川さんの鋭い感性にひさびさにぞくぞくしました。
寒気ではありません。
ブリキ星さんの足元にはまだまだ遠く及びませんが、わたくしもがんばります。

おじさんネタですみません。

内野町は今日から、新潟大学の美術系の学生のイベント 「西区DEアート」が始まったみたいです。
街なかの空き家などを利用していろんな試みがされている、みたいです。
ということでろば屋の外はいつにも増して若者が歩いております。
ろば屋の外はね。

廣谷さんが貸してくれた、マヘル・シャラル・ハシュ・バズ、とてもよかったです。
ろば屋もそうありたいと思っております。
ありがとうございました。


なんだ少しは書くことあったですね。はは。




言い訳です

今日、常連のNさんから、ハガキが届いた。

「8周年お目出とうございます」

そうだった ・・・・・。
9月1日で8周年だった。
言われてやっと気づきました。Nさんありがとうございます。

はははー。
何とかこれからも続けていきたい、生き抜いていきたいものでございます。
そうか8年たったか ・・・・・
今日はもう3日ですが、やきとり買って帰って家で一人お祝いすることにします。



ずーと、このろば日記が滞ってました。
ロバ九月もまだ作ってません。
数人の方からどうしたんだと聞かれました。
申し訳ないです。

実は恥ずかしくて黙ってたのですが、今某新聞に頼まれてコラムを書いているのです。
ただただ原稿料に目がくらみ受けてしまったんですが、文才のない私にはもうそれだけで四苦八苦。
とてもとてもろば日記やロバ○月に手が回らなくなってしまいました。

予定回数の約半分が過ぎ、全く反響もないのでよかったよかったと思っているのですが、このままろば日記などをだまって滞らせておくのもいけないよな、と思い、今ばらしてしまいました。
でも何新聞で何曜日のどこに載ってるのか秘密です。
って言うか、ろば屋という言葉は一言も出てこず、本名で出ていますので、わかんない方はわかんないでしょう。
はは。

ロバ九月も近いうち作りますんで、もうちょっと待っててください。
(待ってる人いるんでしょうか)









«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2016年10月(1) | 
 | 2016年05月(2) | 
 | 2016年03月(1) | 
 | 2016年02月(4) | 
 | 2016年01月(8) | 
 | 2015年10月(1) | 
 | 2015年07月(1) | 
 | 2015年06月(1) | 
 | 2015年05月(4) | 
 | 2015年04月(4) | 
 | 2014年11月(1) | 
 | 2014年10月(2) | 
 | 2014年09月(2) | 
 | 2014年08月(1) | 
 | 2013年11月(1) | 
 | 2013年10月(5) | 
 | 2013年09月(1) | 
 | 2013年08月(1) | 
 | 2013年07月(2) | 
 | 2013年06月(2) | 
 | 2013年05月(1) | 
 | 2013年04月(1) | 
 | 2013年03月(2) | 
 | 2013年02月(1) | 
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年12月(1) | 
 | 2012年02月(1) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年10月(2) | 
 | 2011年09月(1) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年05月(3) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(1) | 
 | 2011年01月(2) | 
 | 2010年12月(1) | 
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(2) | 
 | 2010年09月(2) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(2) | 
 | 2010年05月(4) | 
 | 2010年04月(2) | 
 | 2010年03月(4) | 
 | 2010年02月(1) | 
 | 2010年01月(1) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(3) | 
 | 2009年09月(2) | 
 | 2009年07月(1) | 
 | 2009年06月(7) | 
 | 2009年05月(5) | 
 | 2009年04月(1) | 
 | 2009年03月(1) | 
 | 2009年02月(4) | 
 | 2009年01月(2) | 
 | 2008年12月(5) | 
 | 2008年11月(3) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年08月(2) | 
 | 2008年07月(2) | 
 | 2008年06月(2) | 
 | 2008年05月(3) | 
 | 2008年04月(2) | 
 | 2008年03月(1) | 
 | 2008年02月(4) | 
 | 2008年01月(2) | 
 | 2007年12月(5) | 
 | 2007年11月(8) | 
カテゴリー
未分類[3]
日記[138]
お知らせ[18]
