

隠れ9周年

実店舗のギャラリーを始める約半年前、WEBSHOPのろば屋をまず立ち上げました。
実店舗のスタートが9月1日でしたので、ろば屋公式ではその日を創業日にしておりますが、初めてオオヤケでろば屋を名乗った(つまりHPをスタートした)隠れ創業日は3月16日なのです。

タイコ屋さんの知人がカップを二つ注文してくれて、持っていける距離なのに一応 「通販」 したのが懐かしいです。
WEBで始めたのは単にいい物件が見つからなかったからで、なかなか場所が決まらず、もうすでにサラリーマンをやめてしまっていた身としては悶々とした胃の痛いスタートでした。
ああもうあれから丸9年なのね。

今年の冬はかつてないほどの低テンション状態におちいり、ほんと続けられるんだろうかと真剣に思いましたが、やっぱし春めいてくると自然に気持ちも上向きになるようで。
隠れ9周年を機に、明るく前向きでポジティブで(おんなじか)ほがらかで笑顔の絶えない誰もいなくてもひとりで踊っているような店主めざして精進してまいります。





温泉!

温泉!温泉!温泉!
と言いながら、結局近くの健康ランドもどきで済ましてしまいました。

ぼーっと湯船につかり、小一時間休憩室で寝て、帰り途中にある沼でカモを見ながらおにぎり食って、あっという間にろば屋に戻ってきました。トータル2時間あまり。

安いぜ俺。

いつかあぶく銭が入ったあかつきには、今度は風呂入ってビール飲んで風呂入ってビール飲んで夕方までだらだらしたいもんだ、と思いました。



沼のカモ
沼のカモ



数字からの逃避


春の雨 窓際に落ちている インスタントラーメンのかけら




これは、台所で洗い物をしていた際、窓際にベビースターラーメンの色のついてないやつみたいな袋入りのインスタントラーメンのかけらが落ちているのを発見した時のことを詠ったものです。
このところ私はPBのインスタントラーメン5袋入り198円にはまっているのです。

確定申告のためのむなしい数字と一人格闘しているとだんだん何とも言えない孤独感に襲われてきて、集団から離脱してしまったこの小さなラーメンのかけらに、思わず寂しい自分を重ねてしまいます。


合掌。




FREE

ずっとフリーで個人でやってこられた方にはなんの新鮮味のない考えなのかもしれませんが、個人でやってることの最大のメリットってなんだ、と考えた時にたどりつく唯一の答えはそれこそFREE(自由)である、ということなんですね。
9年目にもなってあらためて言うことでもないんですが。

年収や安定感を組織に属していた時期の基準で比べること自体間違っている(と、今自分に言い聞かせております)訳で、せっかくFREEになったんだから自由にやんなくっちゃいかん。


ということで確定申告終わったら(まだやってない)、一日ろば屋をさぼって500円ではいれる日帰り温泉に行って来ますー。

温泉!温泉!温泉!





«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2016年10月(1) | 
 | 2016年05月(2) | 
 | 2016年03月(1) | 
 | 2016年02月(4) | 
 | 2016年01月(8) | 
 | 2015年10月(1) | 
 | 2015年07月(1) | 
 | 2015年06月(1) | 
 | 2015年05月(4) | 
 | 2015年04月(4) | 
 | 2014年11月(1) | 
 | 2014年10月(2) | 
 | 2014年09月(2) | 
 | 2014年08月(1) | 
 | 2013年11月(1) | 
 | 2013年10月(5) | 
 | 2013年09月(1) | 
 | 2013年08月(1) | 
 | 2013年07月(2) | 
 | 2013年06月(2) | 
 | 2013年05月(1) | 
 | 2013年04月(1) | 
 | 2013年03月(2) | 
 | 2013年02月(1) | 
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年12月(1) | 
 | 2012年02月(1) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年10月(2) | 
 | 2011年09月(1) | 
 | 2011年07月(2) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年05月(3) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(1) | 
 | 2011年01月(2) | 
 | 2010年12月(1) | 
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(2) | 
 | 2010年09月(2) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(2) | 
 | 2010年05月(4) | 
 | 2010年04月(2) | 
 | 2010年03月(4) | 
 | 2010年02月(1) | 
 | 2010年01月(1) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(3) | 
 | 2009年09月(2) | 
 | 2009年07月(1) | 
 | 2009年06月(7) | 
 | 2009年05月(5) | 
 | 2009年04月(1) | 
 | 2009年03月(1) | 
 | 2009年02月(4) | 
 | 2009年01月(2) | 
 | 2008年12月(5) | 
 | 2008年11月(3) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年08月(2) | 
 | 2008年07月(2) | 
 | 2008年06月(2) | 
 | 2008年05月(3) | 
 | 2008年04月(2) | 
 | 2008年03月(1) | 
 | 2008年02月(4) | 
 | 2008年01月(2) | 
 | 2007年12月(5) | 
 | 2007年11月(8) | 
カテゴリー
未分類[3]
日記[138]
お知らせ[18]
